「2013年5月」の記事一覧

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

これこそ、人付き合いの要。

人間関係が上手くいかないときには、もしかするとこの『落とし穴』にハマっているかもしれません。
その『落とし穴』とそこから脱出するヒントをご紹介しています。

テレビのリモコン=脳が退化

いつもと同じ事をいつもと同じようにしていては、脳はどんどん怠け、退化していきます。では、脳を活性化させ、生活スキルを高めるにはどうすればよいのでしょうか。そのカギは、テレビとリモコンにありました。

犬から教わるリラックスの方法

コーヒーやウィスキーなどの香りには、気持ちを落ち着けてリラックスさせる働きがあります。それは脳と嗅覚との関係がありました。

こりゃダメだ。

心や体が疲れているときは、やる気を出すこと、やる気を維持することが難しくなります。そういうときには勇気を持って休むことが大切です。

やる気のカギの1つはこれでした。

やる気スイッチ、やる気を高めるカギ。一週間の始まりを前に、自分のやるべきことを振り返り、あることをすれば、やる気を高めることができます。その「あること」についてご説明します。

サブコンテンツ

スポンサード・リンク

お気に入り登録はこちら

お気に入りに登録する


↑お気に入りに登録すると最新記事がいつでもすぐに読めます♪

その他の情報を探すには


人気ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


↑↑その他の有益なノウハウはこちらから探せます。

ご訪問いただいているサイト

アーカイブ

プロフィール

プロフィール画像
名前:サワヒロ

毎日、試行錯誤しながら、「ストレス」と「より良く生きる」ということをテーマに、日々模索中です。

その中で、わたしが感じたこと、ためになったことをご紹介していきます。

詳しいプロフィールはこちら

なお、当ブログでは相互リンクを募集しています!

コンテンツを見て、あるいはブログの方針にご賛同いただけましたら、ぜひご連絡くださいね。

お問い合せフォームはこちら

このページの先頭へ