花見に行ってきた。

こんにちは。サワヒロです。

今日はひさびさにお天気の日曜日だったので、花見に行ってきました。

昨日は夜桜を見に行ってきたんだけど、昨日の内から、「明日も桜を見に行こうね。朝早く、7時半か8時くらいには出かけたいけど、どうかな。」と奥さんに言っておきました。

 #「頑張っても8時かな…」と奥さんに苦い顔をされたのはおいといて。



その甲斐あって、なんとか8時半には家をでることができました。

 #いつも予定を立てても時間に間に合わないサワヒロ家

8時半に自宅を出発し、自宅から車でおよそ15分ほどのところにある、花が綺麗なところに向かいました。

今日行ったトコロは公園でもないし、もともとの桜の名所でもないんだけど…なんて言うんだろう?

住宅地の一角なんだけど、畑みたいに地元の人達が花を育ててるところに行きました。
CIMG0273

畑のあぜ道みたいなところに車を停めてパシャパシャと写真を撮るワタクシ。

今年の正月に買った新しいデジカメが、大活躍。

いやー、今時のデジカメはすごい。
ボタンを切り替えるだけでソフトフォーカスができたり、背景ぼかしができたりしちゃう。すげーすげー言いながら、そしてその反応に呆れる奥さんを尻目に悦に浸るワタクシ。

CIMG0278
ソフトフォーカス


CIMG0277
鳥も発見


これだけ簡単に写真が撮れると、自分の腕がうまいと誤解できそう。
ふぉとぐらふぁーになろうかしら(ウソ)

CIMG0286
桜だけじゃなく、たんぽぽもキレイ


CIMG0271
つくしの大群にちょっと興奮する我が息子


そんなときに軽トラで途中通りがかったおじちゃんから突然「いいの見つけましたね」と。一瞬、頭のなかにハテナが浮かんで来ましたが、どうやらめずらしい桜だった模様。

CIMG0282
件のめずらしいらしい桜を背景ぼかしで


次にまた別の桜の名所にいってみたところ、そこはまだまだ咲き始めだったので早々に撤収。

そのまま帰宅する予定だったのが「まだ帰んない」という子どものワガママに付き合って、少しドライブ。

前から「行ってみたいねぇ」といっていた自然食バイキングのお店付近に到着し、もうすぐ開店時間だったので、なんとなーくそこで昼食と相成りました。

 #「えーと、財布がちょっと寂しいけど…まぁなんとかなるかな」という心の声は、奥さんにはバレてなかったはず(汗)

CIMG0293
ガッツリ頬張ってます


ちょっと花を見て帰るつもりが、思いのほか、気持ちいいドライブ~家族でお出かけになりました。

さて、また明日からがんばるぞー。


オマケ
CIMG0254
昨日の夜の夜桜。


これも設定するだけでカンタン撮影。
今時のデジカメって素晴らしい。

この記事が参考になりましたら、シェアしてくれると嬉しいです!↓

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメントを残す

サブコンテンツ

スポンサード・リンク

お気に入り登録はこちら

お気に入りに登録する


↑お気に入りに登録すると最新記事がいつでもすぐに読めます♪

その他の情報を探すには


人気ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


↑↑その他の有益なノウハウはこちらから探せます。

ご訪問いただいているサイト

アーカイブ

プロフィール

プロフィール画像
名前:サワヒロ

毎日、試行錯誤しながら、「ストレス」と「より良く生きる」ということをテーマに、日々模索中です。

その中で、わたしが感じたこと、ためになったことをご紹介していきます。

詳しいプロフィールはこちら

なお、当ブログでは相互リンクを募集しています!

コンテンツを見て、あるいはブログの方針にご賛同いただけましたら、ぜひご連絡くださいね。

お問い合せフォームはこちら

このページの先頭へ